癒されるプリザーブドフラワー
健康通販生活
HOME初めての方へサイドマップリンク集更新日記輝美の部屋一緒にアフィリエイトしませんか?
家計の健康健康の悩み厳選健康食品SEXの悩みもっと綺麗になる癒される簡単郵送検診


HOME癒される > プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー プリザーブドフラワーって何?

 プリザーブドフラワーはフランス生まれ。
日本語に直訳すると「そのままの状態で保存できる花」という意味のプリザーブドフラワー
生花に特殊加工をし、生花の持つみずみずしさや、やわらかさを損なうことなく長く保つ事のできる花です。
花の水分を抜いて、代わりに水・オーガニック色素・グリセリンなどで作ったプリザーブド溶液を吸わせて
新しい色を作る為、現実にはない色にも染められ、ブルーやペパーミントなどのバラもあるんですよ。
嬉しい事に生花ではないので、水が要らないので手要らずなのは不精な私にはピッタリ!!(^^)
いつまでも美しい色と姿が楽しめるので、ウエディングのブーケやドレスのアレンジにも使われるそう。
大切な思い出が形として残るなんて嬉しいですよね。(私の時は、造花で全然綺麗じゃあなかったぁ〜)

 そんなプリザーブドフラワーを知人から「教室を開いてる」と聞いて、私も作らせて頂きました。
『作品』を作るなんて何年?いや何十年ぶりでしょうか?不安なんだけど、ちょっとわくわく。
で、できあがったのがこれです。センスのない私なので、殆ど『先生作』って感じなんですが(^^)
おしゃべりしながらの2時間。とっても楽しいひとときでしたよ。いやぁ〜癒されました。

                    プリザーブドフラワー(費用は材料費込みで3,000円)

 最近、気をつけてると「プリザーブドフラワー教室」って目にする事があると思います。
是非、皆さんも一度チャレンジしてみて下さい。できあがったものも売っているみたいですが
お奨めは「御自身で作品を作る事」 レッスン代は少々高めかもしれませんが、生花と違って
長持ち(※)するので、生花より全然お値打ちでもあると思います。部屋も花で明るい感じになるし。
物を作る楽しみもそうですが、綺麗なものを見て触るってとても心が癒されますよ。是非お試下さい。

※作品としては半永久的なのですが、どうしても数年で多少色落ちするみたいです。


HOMEへ戻る 超お薦めショッピングモール イーモールゼロでショッピング
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
当サイトはフリーリンクです。
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright(C)2004 健康通販生活 All right reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送