賢い資産運用方法
健康通販生活
HOME初めての方へサイドマップリンク集更新日記輝美の部屋一緒にアフィリエイトしませんか?
家計の健康健康の悩み厳選健康食品SEXの悩みもっと綺麗になる癒される簡単郵送検診


HOME家計の健康 > 銀行
☆お得な銀行利用編☆
ここでは、実際私が利用している銀行を紹介します。
銀行の利用方法は人それぞれだと思いますが、私の利用理由や利用の仕方も合わせて紹介しています。
これを参考されるかどうかは、自己判断でお願いしますね。(^^)

家計の健康 大垣共立銀行
 我が家のメインバンク
銀行の格付け評価が良いのと、引き落とし等でポイントが貯まると色々な特典があるので我が家のメインバンクとして利用してます。(毎年、1000円の現金をゲットしてます)
(いきなりすみません。地方銀行の紹介からしちゃって。)
家計の健康 シティバンク
  海外旅行用
外貨預金を始めたくて口座を開いたのですが、利用するのは、もっぱら海外へ行って現金が足りなくなった時のATM利用。普通預金に日本円を入金しておけば、世界各地のATMから現地の通貨で引出しが可能。日本から必要以上に換金して行かなくても良いのでとても便利だと思います。
家計の健康 ソニー銀行
  資産運用用
私が最初に口座を開いたインターネット専用銀行。魅力だったのは、円の普通預金金利が0.050%だった事と為替手数料が米ドルの場合、25銭と他行よりも断然安かったところ。そして、現金の入出金が郵便局のATMから出来る点。外貨預金の金利が良かったので「ドルの定期預金」から始めたのですが、最近は「ファンド」にも挑戦しています。画面操作もとても分かり易いですよ。
家計の健康 イーバンク
  オークション用
最大の理由は「ヤフーのオフィシャルバンク」だった事。オークションに参加するのにはとても便利。郵便貯金口座からの入金手数料が無料なのも魅力。
家計の健康 新生銀行
  ????
「インターネット経由なら、他行への振込み手数料も無料!」(ちなみに、大手銀行の振込手数料は3万円以上、他行宛現金振込みで630円もかかるんです)これが最大の魅力で口座を開きました。しかし、まだ実際に活用していません。(^^;)

 以上が、我が家の利用している銀行です。ちょっと多過ぎますよね。(笑)
しかし、実際よく利用するのは『メインバンク(大垣共立銀行)』のみ。
給料の振込、光熱費・クレジット等の引き落としを 一つの口座にまとめるととても便利で管理もし易い。
「家計簿をつけるのが面倒」という方は、通帳を『家計簿』代わりにしちゃいましょう。現金を引き出した時に
「食費」「お小遣い」等の出金明細を書きましょう。そうする事でお金の流れが分かり、節約に結びつきます。

 賢い銀行利用法は、やっぱり『メインバンク』を作り、そこを最大限に利用する事だと思います。
『メインバンク』だけは慎重に選んで欲しいです。後の銀行は、お得な美味しいところだけ利用しましょう。

HOMEへ戻る 超お薦めショッピングモール イーモールゼロでショッピング
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
当サイトはフリーリンクです。
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright(C)2004 健康通販生活 All right reserved.
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO